のめしマッサージ

「のめし」とは方言で怠け者。 なまけもののマッサージやストレッチ、お客さんや家族とのことを書いてます

このブログを書く理由

はじめまして。

のめしマッサージの ますと と申します。

 

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

皆さんは、疲れたとき、体が痛むときはどうされますか?

症状が酷いときは、病院に行き休養を取ることが必要だと思いますが、マッサージをうけたいと考えませんか?

 

マッサージ以外にも、整体・カイロプラクティック・骨盤矯正・ストレッチ・鍼・灸・あん摩・指圧・ボディケア…と様々な選択肢がありますね。

 

さらに「マッサージ」と一言でいっても、

・オイルマッサージ

・タイ式マッサージ

・リンパマッサージ

・足つぼマッサージ などなど…

今は沢山の種類がありますよね。 そして、新しいものも次々と出てきます。

 

しかし、なかなか時間的に行けなかったり、何度も行くのは経済的に厳しい…という声が多いと思います。 育児、介護、ご自身の体調などで外出も難しいという方もいらっしゃいますよね。

 

ただ何もしないで、疲れ痛み不快感をそのままにしておくことは辛いことです。

 

 だったらマッサージをしてくれ、身体のケアをしてくれる人を作る、という方法をお勧めします。

その素敵なマッサージ師は、

 

あなた自身のことです

 

ご自分でのマッサージをするならば、

・あなたの気持ちいいところを熟知している!

・マッサージ店に行く時間、出張で来てもらう時間ゼロ!

・費用はFree! 延長料も指名料もFree!

 

もちろんデメリットもあります

・どうやったらいいかわからない

・自分で自分をマッサージをしたら疲れてしまう

 

そこを、国家資格『あん摩マッサージ指圧師』を持っている私が、やりやすい方法をご提案いたします。

 

今は数えきれない種類のマッサージ器具が存在します。

 

マッサージチェアは、性能も上がって使い勝手は良くなっています。

ただ、値段がちょっと…(-.-)

それに一台しかなければ、だれか家族が使っていたら使えません。

しかし、安すぎるツボ刺激の器具はすぐ壊れてしまったり…(-.-;)

安物買いの銭失いになってしまいます。

 

あなたの体の状態に合わせて、自分の手でやる方法や、使いやすい器具を使ってのマッサージをしていきましょう。

 

健康的に毎日過ごしていくことが、他のすべての生活の土台になります。

 

気軽なマッサージのやり方、健康に過ごせる為の情報、その他諸々もありますが、ちょっとずつ投稿していければと思います。